蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

真夏の夜の悪夢


海の日(2日前)にアカアシのサクラが失踪しました。

このごろ自分でケージの窓ガラスを開けて脱出することを覚えたサクラでした。

いなくなった日は夜遅くまで家の周りを懐中電灯で必死に探しました。

彼女はどこへ行ってしまったのか。

いなくなって彼女の存在の大きさを実感しました。

仕事で都心へ向かう自分の心は傷心で宛のない深い悲しみで沈みきり。

ペットロスとはこのような気持ちなのですね。

仕事の意欲もなくなり、食欲もなくなり、彼女の行く末に心悩むばかり・・・

スマホの壁紙である彼女に「戻ってこい」って何度心のなかで叫んだか。

・・・・・

今日の夕方に職場で家族からのスマホへの呼音、、

「でてきたよ・・・」

小生 「・・・・ありがとう」

暗澹たる気持ちが一気に晴れ渡ったような安堵の開放感・・・

ありがとう、サクラ。

ありがとう、家族



サク