蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

アカアシの雨が降る

 梅雨らしい日和の今日、朝一にケージのガラスを開けるサクラに、

「おはようサクラ、まだ5時だよ!」

外気は22℃、明るいのでトータスガーデンへ話してあげる。

 まさにアカアシ日和だよね。

photo:01

 ブログ更新もなかなかできない日々は続きますが写真はこまめに撮っています。

 先日、リクガメ・ハウスに良い物件があると聞いてみてきました。

photo:02

 これ車で牽引できるし、ちょっとリクガメ用には高価すぎない??

 決めてはいないけど、電設してエアコン入れて、天窓つけて・・・う~ん、いい感じ。

 人間も住めるよね(藁)

 価格交渉中ですが・・・サクラは新聞読んでいて、

photo:03

 『アベノミクス実体経済に反映し、もう少し景気良くなってからがいいんじゃないの?』

って言ってるとか言わないとか。

 多湿系のホシガメもこの時期は安心してバスキングできるね。

photo:04

 トータス農園の小松菜や葉大根にも良い雨をもたらす季節です。

photo:05

 草生い茂る季節、梅雨であってもどことなくワクワクする季節です。

 ちょっとリクガメ視線で裕福になった気分を味わえます(藁)

 では、また!

 サク