蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

激暑の地に降り立つ

 ご無沙汰です。

 巷は帰省ラッシュで賑わっているさなかサク家族は日光へ観光いってまいりました。

 いやぁ~北関東はどこ行っても避暑にはならないですね。

 仕事が忙しくて夏休みも取れないです。

 オフィスは節電モードですが何故か快適で、ときに寒さを感じるときもあります。

 都心の野外は暑いので、そのギャップは半端ではない。

 体参っちゃいますよね。

 で、最近、サプリメントでスッポンものを摂取しております。

 カメ飼いがカメを食する、あるまじき行為、亀神様お許しを!

 うちのリクガメたちはエアコン付きの部屋でなんとか32℃以下はキープしています。

 パンケーキたちが意外に暑さに弱い事を実感しました。

 他のカメズは普段と変わらずに過ごしております。

 とくに元気なのが西へルマンのマルです。

 まるはまる

 ほんとうにまるまると順調に成長しています。

 性格よし、甲羅もきれいでしょ、、

 ギリシャのモコに甲羅アタックされながらも我が道を行くマルが頼もしく見えます。

 ・・・

 みなさん、熱中症に注意して愛亀さんたちと強く、この激暑を乗り越えましょう!

 では、また!

 サク