蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

ピーちゃん2016と新たな命たち


GWは子供たちと自然の中でカヌーで川下りとキャンプをしました。

子供にとって親との思い出とは、自然環境で育まれるというポリシーがあります。

小生も両親と農作業した思い出が旅行した記憶よりも鮮明に覚えています。

自然、そのなかでみる風景は、人間社会の介在せずに透き通ってみえる感性の厳しさや温もりを敏感に感じ取ってほしいと思います。


GWが終わり、我が家に新しいイベントが生まれました。

昨年、巣から落とされたスズメ雛を1魂育てて、結果的に失敗したのですが、今年も巡り会いがありました。

巣から3魂も落ちているのを子供が発見し、2魂は既に死んでおりました。

というわけで、このスズメ雛1魂を育てます。

ピーちゃん2016です。




そして、マウスが子供を産みました( ^ω^ )

我が家では初めてです。

こちらはやがて蛇たちの餌になる魂たちです。

自分の試練となりますが、餌として手放すことができるか?

そこは非情にならないといけないわけですが。

無駄になる命はないように昇華させたいと思います。



サク