蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

「東京原発」観た

ツタヤで注文取寄せを昨年末から依頼していたのですがあまりにも困難なようで、アマゾンで中古を購入してしまいました。

2002年製作「東京原発

福島第一原発事故の問題より、世間一般の関心度は大分異なったのではないでしょうか。

役所広司演じる東京都知事が東京のど真ん中に原子力発電所をつくろうという映画なんですが、最初思った作品印象とは大分趣きの異なる作品でした。

原発問題に素人な方向けの作品ですが、なかなか問題の核心にせまっていて、とても分かり易い。

サスペンス系あり、ストーリー展開も良くできています。特に個性派俳優が演じる都政を推進する局長クラスの役人さん達の言動や行動が面白い。

改めて原発は縮減すべきものだということを痛感できます。こども達の教育にも良いです。

東京原発 [DVD]/役所広司,段田安則,平田満
¥4,935
Amazon.co.jp

小生が購入したときはアマゾンで格安に入手できたのですが高いですね。

ご機会あればご鑑賞ください。お薦めです。

サク