蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

若者よ IQ70の僕でさえ、これくらい政治わかるよ!

Facebookコピー 旬ものなのでなる早でアップしました。

 

参院予算委ドラマ( ^ω^ ) オモロイよ( ´Д`)y━・~~

 

録画見終わった_| ̄|○

 

僕もビジネスできないからもうやらない。はっきり言って与党の政策は機能しない。こういう機会はもう作らないから、辛いかもしれないが目を通されることを祈ります。

 

特に未来の政治家を目指す若者たちへ。

 

 

民進党代表蓮舫議員 岸田さん 安倍さん 塩崎さん 稲田さん 麻生さん 山本地方

 

蓮舫さん、場違い質問、過去の憲法草案、むしろ新しく提出する憲法案なら憲法審査会は報道公開し透明化することだ。できない理由は?最終的に国民投票で決めるなら国民に公開するべきだ。

全てを否定することじゃないぞ( ^ω^ )

離婚が増えてるのが多様な社会の正当性を示すもの? 蓮舫さん、狂ってる笑

 

おい、塩崎、アベノミクスの果実などないぞ、あっても経団連に属する企業だけ笑

待機児童問題、人口が都心部集中化するしか経済活動できない根本的な問題対策しろ。

 

全ての女性が家事を捨てて労働を本当に求めてるのだろうか? 家事したい女性の統計的な数値も必要だと思うよ。

保育士低賃金問題 安倍さん、財源確保は直ちに緊縮財政アベノミクスを見直せ!

稲田さん、偉い!正直が大切だ。民主党政権での中国脅威の多発した稲田さんの言論で国の危機時に子ども手当削除は普通な感覚だ。防衛費GDP1%は良く本質的な討論してほしい。稲田さん、一生通して非核三原則、絶対に通すべきだ。

蓮舫さん、確かに配偶者控除改正は深刻だよね( ^ω^ )

  

低収入男性、高収入女性の未婚化が増えていると(^^)、蓮舫さん、いいぞ! 良く調べた笑

地方創生、地方創生交付金の費用対効果KPIを地方公共団体が提示したものをネット公開しろよ、山本さん。それから地方公共団体にハッパかけて( ^ω^ )

 

んーKPI関与する有識者が少なすぎて正確な精査や監査できへん( ^ω^ ) 血税を削って愛想ふって正確性欠いてどうする。KPIの算出期間5年の正確性も疑問だ。

父子家庭、援助しろ! いいぞ、蓮舫さん。 子供の貧困化は深刻だ。

 

総合評価 蓮舫さんの勝ち( ´Д`)y━・~~

 

 

民進党 福山議員 稲田さん 安倍さん 山本環境 原発規制委員長 山本官房審議官 安倍さん 岸田さん 石原さん 黒田さん

 

尖閣問題 領海侵犯 毎日、3、4隻入っている。尖閣国有化から年々増加傾向。中国戦略的なものと思うが。

原発問題 原発再開基準や放射線保護対策 放射線防護施設の内部気圧維持基準(流入)がないぞ!

これは大問題だ! 最低でも100パスカル以上必要なのが国際標準。幼稚園近くなど官房担当の回答では被曝防護施設で被曝しては笑えない。数値の問題でなく綱領として基準がないこと。

福島原発の被爆者は1000人以上。自治体まかせで国関与の杜撰さ。誰も責任体制ができてない。

気候温暖化国際外交 パリ協定の批准はまだやってない。COP25に間に合わない笑

 

37ヶ月間、経済再生が緩やかな回復基調している、石原の大バカ! 

2013年9月からだとぉ。あーヤダ、まったく追求する問いの回答していない。石原、お前辞めろ! 失業率の改善だとよ、都合よい屁理屈言うな!、石原_| ̄|○

 

黒田日銀総裁、先生はできることは精一杯やってると評価してるよ( ^ω^ ) 苦労するね! 情けないのは麻生太郎と大バカな財務官僚だ!

 

ここまで午前部

 

続き、福山議員、稲田さん

 

南スーダン紛争 僕はこの辺の紛争は国家というよりも部族レベルなので干渉すべきでない。なぜなら政府と反政府とあるがどちらが官軍か逆賊か理解してPKO活動しているのか疑問。アメリカのブラックホークダウンという映画にあるとおり、かなり悲惨な紛争だよ。アメリカの真似する必要ない。稲田さん、至った経緯をよく考えて。

 

総合評価 福山さん 大勝利! ( ´Д`)y━・~~

 

 

民進党 船山議員、山本農林、石原さん、麻生さん、安倍さん、塩崎さん、山本地方

 

TPP予算総額の追求。承認前で予算組込みはおかしい。TPP締結ありきだ。

相手国の関税無くなる。僕は日本はずっと輸出依存国でない認識なので国内大手以外の産業衰退は避けられないと考える。輸出物品ランキングに米が25位以内に入っていない_| ̄|○

僕の懸念通りだ。山本農林水産大臣は大バカ! お、SBS米(ほとんど輸入は米国米)の調整金問題を認識していて調査放置していた。バカ行政! 報道影響で調査開始したと笑

NHKではないな、民放などみないからわからない。

 

過去発言との矛盾を追求し、安倍さんでさえ需給バランスと品質と輸入量で価格決定を主張を前提に日本米の競争力は守れるとのこと。詭弁だ。

 

日本に3000ページTPP協定ガイドラインの内容について 関連部分は1000行だけ。

食品の安全は保証されてるか。添加物などで日本で禁止された食品輸入は調査後、ご報告のこと。

外国人雇用は入ってる条項あり。(>人<;) また、一億総活躍時代は日本を砂上の楼閣へ。安倍さん、人頭数を増やすことではなく、減る生産労働者人口での政府主体で需要喚起し生産力をあげることなのにバカ!

 

農業の棚田の価値は、安倍さんはプライスレスだって、オモロイ( ^ω^ )

競争原理では、当然に棚田は全滅する。バカ山本へ農業従事者の補助金の追求、僕だって西欧は9割出していることを知ってるぞ( ^ω^ ) 山本地方のバカが割り込んで詭弁を吐く笑 観光業としても考えてると、安倍さん、棚田観る観光者っているのかな( ^ω^ )

 

憲法と安保について

47年政府見解 基本論理として必要最小限の自衛権として集団的自衛権は許されない。安倍さん、基本論理とはなんじゃ( ^ω^ ) いつもの解釈の違いとする思考停止討議へ。耳タコできるよ_| ̄|○

とにかく、自衛権と海保を守る法体制に早くしてくれ。

 

総合評価 福山さんの勝利!

 

 

自民党 愛知議員 、山本環境、松本国土、塩崎厚生、安倍さん、麻生さん、鶴保科学、世耕さん、丸川さん

 

気候変動の影響について 重要だったらCOP25を軽視してるの? バカ!

国土強靭化について やってるといってるが、やってないと思うよ。

 

経済対策の貢献を安倍さんは誇ってほしいとぉ、おおお狂人現る_| ̄|○

 

有効求人倍率は生産年齢人口の減少と雇用ミスマッチでアベノミクス成果じゃない。

介護と建設ばかりじゃないか!

 

雇用者100万人増加で内訳は男5% と女95%だと。狂人以上の言葉が見つからない

_| ̄|○ ジェンダー特性を理解してない。良い子が育たないなぁ泣

 

大学卒の初任給の現在迄のトレンド だから経団連加盟企業の例は参考にならない。

 

麻生さん、生産性上げるのは正しいが需要増がなければ設備投資せずに内部留保するのは当然だよ。アベノミクス第2の矢が全く機能してないんだよ。デフレマインドのせいにするな!

このバカ、増税の正当化を自民党だけの責任でないと話し始めた。デフレから抜けられるか、ボケ!

 

消費増税の正当化だぁ、もうNHKよ放映やめてアニメでも流せ!

GPIFによる年金の株式運用をやめてください。報道による国民不安? NHKではないな、民放見ないしね( ^ω^ )

ノーベル賞大隅先生が科学研究の空洞化を心配されていたでしょう。GDP1.1%だとよ、少なすぎるバカ! 宇宙エレベーターはいいね、でもSFでは駄目よ! 

ジョブネック法、初めて聞きました。エネルギー関連らしい。

商工中金を利用する中小企業が何故に投資できないかを分からないかな。マネタリーベースだけ拡大させて、使わないお金ジャブジャブや〜(>人<;)

山本農林よ、僕の町でも農業放棄地だらけだぞ。

ヒラリーはTPPに反対しなければ大統領当選しないからな笑

嘘つき拝金主義のヒラリーは、当選したら似たようなパートナーシップ協定という表向き聞こえの良い政策を推進するよ、知ってて騙すのは日本政府の馬鹿ども。

改めての機会に質問? お前はもう出なくていいよ( ^ω^ )

 

総合評価 意味なし

 

 

自民党 有村議員 岸田さん、安倍さん

 

二重国籍 政治家は駄目だろう、有村! 外務公務員だけでなく国家機密を守る国家公務員と政治家は日本国籍のみにするのは当たり前だろう。

 

現行法での正当化だとする誘導質問だ。外務大臣二重国籍は認められないという論理すり替え( ^ω^ )

 

国務で国益に寄与する公人は全て二重国籍は禁止だ。スパイがやりたい放題じゃないか。

 

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ 

 

総合評価 意味なし

 

与党のこんなにやってるよキャビネットに解説求める質問は常に変わらない。

与党議員質問は全く意味ないので流しながら記録していますよ、バカバカしい!

 

以上

 

 

サク キョロキョロ