蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

若者よ!今の政府政策は君の望む未来の日本の姿か?

Facebookコピー   
刻々と状況は変わってます。配偶者控除改正の見送り良かったですね。僕が大分前に書いたものをブログで公開することを決めました。


NHK7, 9                    を観て

臨時国会 安倍総理所信表明を聞いて

虚しいね。

アベノミクスは完全に失敗。さらに加速とのこと。どうにからならんものかな?

報道枠では第三の矢に焦点を当てた。

第二の矢が機能していない以上は効果も薄いだろう。

僕が一番に懸念しているのが一億人総活躍社会というスローガンだ。

明らかに失業率は改善したが、中身は非雇用労働者が増えて、パート労働者などが増えたことであり、なかでも生活苦でパートとで働く女性労働者の参加率が増えたことが主な要因だ。

確かに大手企業でも管理職はじめ働く女性社員はふえてきており、彼女たちは確かに優秀で会社収益に貢献していると思う。

その点で女性の社会進出は大いに賛成である。問題はマクロでみた場合の国民生活のスタイル、本当に国民生活スタイルとして現在の日本が進むべき道であろうか。

安倍さん、永い人類の歴史で女性だからできた家庭というあらゆるコミュニティの核となる家庭を守ってきたのは女性であり、大変な家事労働に命を削る女性があって子供たちの精神的成長を見守り、社会持続性として後世の社会に繋いで行ったのではないか。

安倍さん、既に一億人総活躍社会なのですよ。

もし、家事が労働でないとすれば明らかに女性差別だ。おそらく安倍さんは貴方の政治評価が成功したと高い確率でアピールするだうね。

既にあらゆる指標トレンドをみれば、実質賃金の低下に国民生活の貧困化、結果として生きるのに必死に家を守っていた女性が非正規労働者として社会に流れるのが加速する。

笑えない加速だよ。

あんた、ジェンダーとしての女性の大切な役割を全く理解していないね。

地方衰退に繋がる若者が東京に一極集中し、彼彼女達20代前半が平均年収200万円代で結婚はできないし子供もつくれない。

昔、小林一三という方がいた。

日本鉄道の父のような存在であり、一般人には宝塚歌劇団を作られた方といえばわかるだろう。

鉄道インフラを作ると同時に住宅街や商業施設や生活に必要となる設備をパッケージで生活空間を造りました。

また、彼が低賃金労働者が家を所有できるように住宅ローンというシステムを発案し、ゼロから地域社会を創り出し、近代日本の成長に貢献されたのです。

家あるところに生活あり、そして一極集中しないでゆとりある分散した社会の血管として交通機関ありなのです。

やたら、マスコミは人のいないところに道路やインフラを作って税金の無駄遣いだと滅茶苦茶に叩きます。確かに一時的には悪く見える場合もありましょう。

では統計とって当時に説明したのかい? 

街づくりを生活空間という認識の欠如と縦割り行政の弊害と僕は思うのですよね。

まず、デフレのなかで配偶者控除をなくすとか消費税をあげるとかの増税、いわゆる緊縮財政政策は直ちに止めてください。

僕は道州制まではいかなくても、東京一極集中化はそれ以上に早急な対策が必要と考えます。

僕は一番尊敬しているのは土木・建設で働く人と自衛隊の方達です。

この自然災害大国の要の方達であり、防災安全保障を遂行する人財であり、日本国民は国際人道支援と同じレベルで尊敬しないといけないと常日頃感じます。

安倍さんの浅知恵、このような大切な市場を移民推進政策は第一のターゲットとなるでしょう。

そうなったら、日本社会と伝統文化を破壊し植民地から亡国へと加速するでしょう。

安倍さんの加速、僕の憂う加速、どちらが明るい未来を実現する確率が高いか、義務教育受けてる国民は理解できると思います。

豊洲市場問題について

僕、土木は全くの素人です。豊洲は元々埋め立て地じゃないの? 埋め土だよね、

そりゃ、上物作るわけで地震液状化のように水くらい出るだろうが。

問題量となる毒物はないと検査で判明してる。

ヒ素と馬鹿に強調していたが笑 

メンテナンスのためにそこ入るなら空間は必要だよね。

湧き出した水が市場の生鮮食品と接触するリスクあるの? 強調するけどメンテナンス時しか使わない空間だよね。

マスコミおまえどんだけ公共の電波を無駄遣いするんじゃ、大バカ者。

開けてしまった蓋をふさぐために、歴代の市場長でも都庁の役人でもなんでも悪人を作る報道に躍起になって、おまえらマスコミは誤った報道は直ぐに陳謝し、事案をクローズしなさいよ。

年々、治安は良くなっているのだから、国内には表面化しない問題を表層でなく本質として問いかける報道の姿勢を正さなかったら、一層視聴者減らすよ、道化師業界に成り果てている笑

長くなりごめんなさいm(_ _)m

明日のトランプVSクリントンの一騎打ち楽しみです。また馬鹿マスコミがどう伝えるかも楽しみです。人生はゲームというが、映画見てるより面白いかもしれない( ^ω^ )

追記

馬鹿な政治家を国政に送り出さないように、日本国民は少しで良いから関心もってください。経済馬鹿が蔓延る国会議員の多いことか。これではデフレ脱却は難しいです。ということは、防衛費も科学技術も中国の脅威は更に高まるでしょう。

情報の価値も人の中味も、時として変わるものです。

固定観念に執着しないでくださいね♪(´ε` )


サク  ニコニコ