蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

運動会とリクガメ身体測定6月

 いやぁ~晴れましたね!

 晴れたー

 6時に「ドーン、ドーン」と花火の音で目が覚めた。

 台所は運動会の準備で大変そう。邪魔しないように、リビングの片隅でもそもそしてました(笑)

 運動会日和

 おねぇちゃんの小学校初めての運動会ということで、本人は一番喜んでいるようで。

 かけっこは一等賞でしたが、お買い物競争?はビリでした。シンプルなものに強いのかな。

 お昼食

 小生も甲羅干しではないですが大分日焼けしましたよ。

 ビデオ撮影および編集担当として、今夜は頑張らないと(笑)


 ★リクガメ・トピックス

 6月の身体測定しました。

 身体測定6月

 おおかた問題なし。

 スース・ギリシャのモコは良好です。ヒガヘルのキチ(♂)は発情期の運動量で体重減というか引き締まったようですね。6パックかな(笑)

 サクラがまたまた大きくなりました。食事量が落ちていたので少し心配していたのですが全く問題ないようですね。

 サクラ大きくなったなぁ

 いやぁ~甲幅が一段と大きくなったようです。身体測定で甲幅、甲高も入れた方が良いのでしょうが、ルーズな性格な小生はそこまでしません。観て健康なら、それで良しとします。


 それでは、また!

 サク