蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

おねぇちゃんの亀自慢

 今日は我が家はいつも以上に賑やかでした。

 新たな新事実に小生もびっくり。

 おねぇちゃんが小学1年生にあがって初めてですが、通学が一緒の上級生の娘さんたちが突然自宅に「カメ見せて下さい」って遊びに来たんですよ!

 たいそうおねぇちゃんは学校でカメ自慢を吹聴していることが判明しました(笑)

 小生はこの突然の出来事に大喜びでしたよ。

 よくぞようできた娘だ! 褒めてつかわすってね。

 まぁ、血は争えないというか、、、親バカモードにスィッチON!

 リクガメ達をすべて説明してあげました。

 我が仔たちは「ぞろぞろとこいつらなにさわいとるんじゃい」ってな感じかな。

 ホシガメ軍はいつも通り頑寝でしたが、こども達はなにか綺麗な模様に感心していたようでした。

 みんなにヒガヘルのトイちゃんを触れさせてあげたんだけど、、、

 若干1名が怖がって触れませんでした。初めて見たのだから当たり前だけど。

 可愛いと興味津々で観察してくれたのが小生はとても嬉しかったです。

 記念にスナップ写真をば。

 娘友達とトイ

 ガキ大将もサラを抱いて割り込んできました(笑)
 
 トイ、ご苦労様。

 気温も暖かい一日でしたね!


 では、また!

 サク