蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

加湿器故障でマイッタ

 春分の日の昨日、まずお彼岸参りへ。

彼岸参り

とても穏やかな天気で気持ちいい。

そしてこども達を連れて、金魚屋へ。

店主の売りたがっているマルギナータを手のひらへ。

金魚屋のマルギナータ

可愛くて情が移りそうなのを、ぐぅ~、と我慢する。

ホムセンで証拠にもなく、また流木を買う。

で、またマルとモコのケージに設置する。

次なる流木

ん・・・ちょっと不安定だな!といろいろ置き方を変えてみる。

そんな道楽に耽って、しばらくして上のインドホシのケージを観る。

あ!加湿器が動いていないよ。え~、なんで~。

すかさず取り出して解体を始める。ひと通り部品類をチェックしたが、なおらない。

駄目だ! で、新加湿器をアマゾンでポチッとな。

こんなときはアマゾン・プレミアの小生は翌日配送で大助かり。

本日、設置する。

新加湿器

ん・・・この加湿量はつまみを低くしても、かなりの加湿量だ! これ良さそうだな。安いし、リザーブで1、2台買っておこうかな。

そうそう懸案の電動ファンだが、テトラの水槽用ファン(30NEW)を設置した。

テトラのファン

ん・・・風量が少ないぞ!!! これなら、テトラの一回り大きいファン(60NEW)だ! えぃ~、ポチッとな。

インドホシのポシとカラに振り回わされて今日を終える。

未だに、これらの努力が彼らには効果がでてないようだ(泣)

サク