蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

パンケ帝のピンチ?いやいや・・・

 大量の雨降りのせいか大分涼しくなったね。

 残暑がくるのかなぁ~

 まだまだ小生のリクガメたちはクールダウン中ですよ。

 身体測定も久しくしてないけど、みんな大分大きくなってきたね。

 リクガメ畑の小松菜や葉大根は全滅したので買い出しの日々が続きますね。

 本日のトピックは、読者(いしたまチャン)のリクエストに応えて、パンケーキをとりあげます。

 リクガメ界の忍者ことパンケーキリクガメ、、うちの仔はみな丸々に肥えてしまって運動不足を実感し、反省してます。

 でも、このリクガメの器用さの一端をお見せするために動画をとりました。

 みなさんはひっくり返ったパンケーキはどうなると思います。

 彼らの足はとても器用なんですよね。

 では、動画をご覧ください。

http://youtu.be/0PhxQPtqgvg


どうです。180℃利用できるのがパンケーキのあんよなんよ、えへっ、、

七転び八起きの精神で頑張りましょうね。

では、またね~


サク