蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

引き裂けないアカアシ・ペア

春日のサクラ

こどもの日、ホームセンターへリクガメ農園の土地改良のために、鶏糞と石灰を購入に出かけた。

いつも立ち寄るペットコーナーにアカアシが2匹いました。

うちのサクラ(アカアシ♀)の旦那さん見つけに常にチェックしています。

店員さんに「このアカアシ、オスいますか?」、聞いたところオス・メスのペアらしい。

店員さん曰く、「このオスの仔はメスから引き離すと食欲なくすのです」。

うちのサクラは綺麗な仔だから、ホムセンのメスよりは美人さんだと思うのですが・・・

そこは人間からみた欲目であって、リクガメたちの相性はありますよね。

ホムセンのアカアシ・ペアは生涯共に生活したほうが良いと察した小生はオスだけの購入はあきらめました。

情にほざされましたが良い飼い主さんが見つかるのを祈るばかりです。


サク