蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

ケイは飼育本に従わない

やはり我が家のスターのケイちゃんの話題から。

ケージ内が暑いのか、ケイは小さい体して、大きな水桶で温浴して遊んでいるようです。

photo:01

photo:02

一時は水桶でひっくり返り、小生はビビりましたが本人は何もなかったご様子でした。腹ペコさん行列へ!

photo:04

ところで、最近に河川敷きで群生しているこの草は何でしょうね?

すでにリクガメ達には食べさせて、特にヘルマン達には大好評なのですが。葉も大きいし、結構食べ応えあって助かるのですが、名前が分からない(^^;;

photo:03

野草図鑑から毒草だけは良く見ていて、茎を折ると乳液が出る物はまず毒草ですよね。それだけ避けていればほとんどは大丈夫かなぁ? これだけは注意しなよ!ってアドバイスあればよろしくお願いします。_φ(・_・

サク

ラブラブ

iPhoneからの投稿