蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

失うことで得られるもの


おはようございます( ^ω^ )

まずは、アカアシのサクチンのオヤツタイム動画です。



おいしそうに食べていますね。


そして、最近にハマっているNetFlix番組です。

デアデビル・シーズン1を見終わって、もう少しでシーズン2がスタートします。

デアデビル


これはブルーレイ版のようですね。

ヒローものはスーパーマンスパイダーマンも好きです。

デアデビルは視力を失うことで聴覚や嗅覚が超人なみに進化したヒーローです。

小生も聴覚を片耳ですが失ってから、ストレオ世界を失ったのですが、他の感覚や集中力が研ぎ澄まされたと感じます。

障害者の方は、健常者より失ったもの以上に豊かな感性を持っていると感じます。

老いは肉体的に衰えますが、精神的には心の持ち方次第で老けこまないと思います。

豊かなシニアライフのために、よりソーシャルでありたい。

「可能ならば、あなたはいくつから人生をやり直したいか?」と聞かれたら、

きっと30代からと答えると思います( ^ω^ )


それでは、また


サク