蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

発刊オゼセライフ\(^o^)/新入り年内に間に合うか?


子供達の学校は今日まで、明日からは冬休みですね。

子供でなくとも小生はハイテンションになってます。

うちのフトアゴ・オゼセ氏が雑誌の表紙デビューしました\(^o^)/


なんて、フール、フール、デッセンバーフール ( ^ω^ )

これAdobeが出してるAdobe Postというアプリがあって、簡単にお洒落な写真を作成することができます。皆さんも面白いからやってみなせ (o^^o)

寒さが厳しくなり、フトアゴちゃん達もバスキングに余念がありません。




来月の末は静岡で JRS がありますね。行きたい願望があるので、ホテルだけリザーブしました。

実は、そのまえに生体のお迎えする予定にしてます。年内間に合うかなぁ・・・微妙です。

自分の方針としては、これから先は繁殖の相方以外は増やす予定はなく、種類として最後となります。

西ヘルマンは断念しました。リクガメは小生の余生の伴侶で繁殖しないことに決めました。

この時期のお迎えは季節がら心配ですよね。



サク