蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

今年もお世話になりました。良いお年を!

 大掃除の合間にリクガメたちブログ書いちゃおう。

 年末ということもあって電気系のチェック!

 困った事にヒートランプの灰白色汚れとりだが、温水、アルコール、、と試したが一向に取れない。焼き付いた汚れなんで何か良い方法があるまいか・・・

ランプ汚れ

 4ヶ月ぶりに身体測定した。

身体測定20121229
 順風満帆! マルギもダブル・スコア。サクラも成長線が止まらない。

ちょっと悩みはパンケの肥満傾向かな(動画)。

http://youtu.be/R9EjG9t2AlU

 やはり、運動不足だよな~。
小生があげるより家族があげたほうが栄養あり過ぎかな、、

秋蒔きの小松菜、イタリアン・ライグラス、タァーツァイもたくさん生えてるし。

冬野菜状況

当分は餌に困らない。春蒔きと異なって秋蒔きは虫つかないから小松菜もゾウの耳ぐらいに成長してくれてPretty Good ! 野草も庭に豊富に生えている。

元気なものも温浴で出したし。

温浴2012年末

リクガメたちも良い一年、小生も充実した年となりました。

大掃除にもどるか、、

それでは皆さん、良いお年を迎えください。

良いお年を2012

サク