蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

Windows8 Consumer Preview 版を入れてみた

 巷で紹介HPが多く見受けられるようになったWindows 8のコンシューマ・プレビュー版をMacに入れてみた。

Windows8Preview
 このMetro UIというものをちょこっと弄ってみたくなったからだけど。
 ん・・・タブレット用にトップ・ビューを大幅刷新したのはわかるが、今のところそれほどの斬新さは感じないなぁ~。アプリは入れてないんで、通常のPCではどれほど操作感が改善されるのかもわからない。AppleiOSOS Xへ踏襲するように、Windows PhoneのMetro UIWindows 7を覆い被さったというの適切なイメージなのか。
 

弄っているうちに、これから新しい発見があるのかな~?

 何か面白いネタでもみつけたらブログに取り上げますが。



きょうのモコのようすです。

http://youtu.be/qn4dW2ovUpw


 では、また!