蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

迷子になったスマホ

 あれれ、電波ないぞ、いやSIMカードが入ってない?!んなわけないだろう。

SIMカード不良
ドコモのスマホ、使えな~い。サポートセンター電話しても解決せず、「ドコモショップへお持ちください」って、心の中で”何ぃぃぃ”ってどこかのCMのような気分。深呼吸1回、”いけない、いけない、ダークサイドのエネルギー損失”と感情を流してドコモショップへ。自分の順番になるまで案内係のおねぇさんに穏やかに最新機種のことをねほりはほりと質問攻めして、自分の順番となる。ご対応のおねぇさん、「FOMAカードの不良です」と、想定内のお答え。だが、顔がコワバっていたことを小生は見逃してはいない。クレーム対応って、だれでも嫌で身構えてしまうよね。仕方ないよ。時給で働いているスタッフが戦線のフロントラインというのも逆に気の毒になってしまう。小生は同業界人でもあるから、「めったにあることではないですよね」ってSIMカードを交換して笑顔で退散してきた。これもつめれば国際的な問題まで話は拡大する。今日という一日をつまらない事柄に悪い感情の記憶として残してどうなる。さらり。

 小生のスマホの壁紙は「ハリネズミ」です。なぜ、「ハリネズミ」なのか推察できる方はすごい。あえて説明などしないが。