蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

一足先のクリスマス・プレゼントにKinectを!

クリスマスまで後1週間。我が家では一足先に子供達にクリスマス・プレゼント持参でサンタさんが来訪した。その中味は「Xbox 360 250GB + Kinect(スペシャル エディション)」です。

この魔法の道具を子供達は大喜び、新たな遊び場がテレビのなかに広がったことで時間を忘れて大はしゃぎ。

Kinectに大はしゃぎ

Kinect子供用ゲーム

Kinectセンサーの認識範囲が二人以上で楽しむためには部屋ぎりぎりの2m以上は確保しなければならなくて、急遽にソファーの大移動をした次第。いやはや・・・。ネットで調べたらKinect用広角レンズなるものが存在するの知る。早速、Amazonから注文した。センサー設定位置も地上より60cm位がベストということなので、以前にリクガメ用シェルターとして木材で作成したもの(リクガメ達には不人気で使用せず)を台として利用した。

Kinect設置方法
これでソファーも定位置でゲームを楽しめるようになった。めでたし、めでたし。
子供達のクリスマス・プレゼントであるが小生の運動不足を解消を目当てに、



実はこちら側が目的だっだりして、、、
いやぁぁぁ子供達のためです。

Kinectフィットネス

実は、昨日ですがリクガメ達の床材を換えました。その報告は後の機会に。。。