蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

ブリキ教育では平和ボケで道化師人生となる

おはようございます、サクです。

 

最近、ブログは置き去りでFacebookで活動しています。

長文になるのでそのなかの一部を、大半の平和ボケしている人にはインパクトがあるだろうね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アフガニスタンにおけるイスラムシーア派の寺院での虐殺問題について
ISが犯行声明を出してるという。

 

僕は全く信用してない。裏側で資本力による戦争広告代理店が宗派間の怨恨を醸成しているに過ぎないと思う。

 

シーア派の最大国はイランであり、スンニ派の最大国はサウジアラビアだ。

 

オバマはイランに経済制裁を解いた条件として、アメリカによる中東地域紛争からアメリカ軍事撤退の肩代わりをイランに統制を任せたといわれる。

 

必然的にサウジアラビアがアメリカに対して怒っている。そのサウジアラビアがヒラリーへ最大のスポンサーとして献金してる。

 

要するに、イランとサウジアラビアを戦争の前兆の警鐘だ

 

あらゆるイスラム過激派といわれる集団にあれだけ戦略とメディア力と潤沢な兵站が整えられるのを不思議に思わないですか。ベトナム戦争とことなり、ほとんど野戦のようなものだ。

 

貴方にこれだけは伝えたい。

 

イギリスにおける同時テロなど、フランスにおける様々なテロ事件など、そしてオバマ政権に入ってから3ヶ月毎に発生するテロとする銃撃乱射事件が日本国民はISの犯行または影響として違和感なく解釈し、ISは極悪組織だと固定観念に植え付けられているのだろうね。

 

首を切って大騒ぎしてる集団に、あれほどの組織力とメディア活用力と経済力がもてるものかね。

 

そこの青年くん、戦闘ゲームでとにかく相手を撃ち殺せば生き残れるというような単純な論理で戦争は機能するものでなく、あらゆる複合的な総合力で勝敗は決まるのですよ。

 

タリバンアルカイダも、そしてISも彼らの目的は宗教心から内発した形としての武力行使だ。ある意味、戦略も戦術も持たないパキスタンやフィリピンやインドネシアから集められた傭兵も多く含まれる。

 

酒を飲んでもいけないイスラム教徒であるが、そのような集団が夜な夜な酒を飲みながら酒池肉林だ。

 

少なくともイスラム国とかISとかISISとかISILとかいろんな呼ばれる集団はPMCと言われる軍事民間会社となんら変わりない。

 

シリアで反アサドで紛争している反政府シリア軍とISの関係にあっても、明確な目的はみえないので同一集団と考えている。

 

このような説明を少しでも真実性を伝えるには、その根拠となる状況証拠でなく物的証拠が必要なのだが、情報提供元を明かさないのはリスク分散として書かない。

 

すべて、日本のへんぴな農村でも入手できる情報だ。

 

もちろん、複数の情報源を僕なりに洞察してアウトプットしたもので、僕の文責として書いている。

 

日本政府もマスコミもジャーナリストも必ず知っている人たちはいる。

 

それは何度も言うが、山本七平の書かれた「空気の研究」の世界だ。

 

幕末、何であんなへんぴ所に地域的に固まった若者たちが行動を起こしたか不思議に思わないかい?

 

娯楽が少ないところほど、本来あった本質の重大性に気づき、若さゆえ敏感に敏感に行動に起こせたのだと思う。

 

だから、僕は高杉晋作を尊敬する。

鬼才と言われた彼でも死ぬまで愚鈍な両親を大切にした。

 

いまの日本は狂った娯楽が溢れて吐き気する。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

外出していたので、アメリカ大統領選 デベート2 を観てなかったのですが、報道は中立的になってきたようですね。良い傾向です。

 

日本の解散総選挙について

 

準備始めたとのこと。何故、1月なのか?

 

G7会合で、いきなり安倍さんがそれまで気配にも出さなかった国際経済の危機的状況で消費税延期を決めたのか?

 

それをテレビで見ながら麻生財務大臣をはじめ閣僚の大部分が反対する映像が流れました。いつの間にか全閣僚が賛成する意向を示しました。

 

貴方はこれを観て可笑しいと思いませんか?

 

少なくとも財務大臣の麻生さんや日銀総裁の黒田さんと談合なしで安倍さんが国民にマスコミを使って勝手に報道するような独裁者みたいなことがあり得るでしょうか。ね、可笑しいでしょう( ´Д`)y━・~~

 

話戻して、何故1月なのか? これはアメリカ大統領総選挙とユーロ金融危機との何らかの関係性があると推測します。

 

ロシアをはじめG7各国トップはアメリカの諜報網を異常なくらいに対策しています。

 

CIAに携帯電話を盗聴されていたメルケルにしても、直接に対面で会話できる場として安倍さんと何らかの重要な会談をもったことは確実と僕は推測します。

 

サムスン電子のスマホ発火事件について

 

サムスン電子は韓国企業の看板になるくらいの最大手です。今回のイメージダウンが売り上げに大打撃を与えるでしょう。

 

僕としては気の毒に思います。あれほどまでに一個のスマホ発火事件が国際的に報道されてしまった以上は、問題収束には大分時間を要するでしょう。韓国経済にも多少なりとも影響でしょう。


そうなれば韓国政府のこれからの出方が興味深いです。

 

韓国政府も指標のイタズラをして国民を騙しています。失業率など調べてもらえばわかりますが指標数値は完全雇用に近い状態です。

 

実際の若者失業率は10%を優に越え、若者世代の精神状態が荒んできていると思います。余程の一流大学でなければ就職浪人です。


それに北朝鮮問題が被さりますから、K-POPアイドルが好きな若者には想像出来ないくらいにサバイバルな生活をしてると思います。

 

だから、内心は反日かもしれないが日本芸能界で活躍したい芸能人は多いと思います。

 

こちらに住んでくれれば、少しずつ日本国民の気質を理解して貰えると思うので、それには全く気にしてないのですかね( ´Д`)y━・~~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

おい、お前!

 

僕がロシアのスパイだって♪(´ε` )

 

こんなへんぴな田舎のおじさんになんの権威と権力があるのだよ!

 

そうだな、何故、好きでもないロシアより投稿するか例をあげるかね。

 

イラクのISIL掃討作戦をあげよう。

 

1年もかけて米英仏の空軍による空爆はISILに致命的な打撃は与えられなかった。

 

そしてロシア空軍が参加して僅か2ヶ月で壊滅状態まで追い込んだ事実を知っているかい?

 

貴方のボンクラ頭でも米軍戦闘機とロシア戦闘機のどちらが優れているか判断できるよね?

 

ん、できない? 貴方は僕に意見などしないで、日本中でどこのラーメンが美味いか一生グルメツアーでも行きなさいな笑 そして胃の中にラーメン残留物を残したまま死ぬのだ( ^ω^ )

 

日本のマスコミが絶対に報道できないタブーを書くから、気付かれれば削除されるだろう。

 

イラク政府の地上軍は米英軍を恨んでいる。

 

何故か分かるかい、ボンクラ君。

 

米英軍は航空機からISILに兵站の役割として、奴らに武器と食糧を投下して助けている。

 

おそらくボンクラ君には100%理解できないだろうし、思考停止するだろうね。

 

紛争の長期化で誰が得するかボンクラ君頑張って思考してみなさい。

 

世界は貴方が思うほど単純ではないのだよ!

 

あらゆる報道で露出するものには裏がある事くらい気づきなさいな。

 

オバマの広島訪問で平和気分にしたるのは良いが、オバマプーチンならプーチンがまともだ。

 

それを踏襲するヒラリーの暗黒面を見えるようなインテリジェンスを身につけることが

日本国民として強くなることなんだよ!

 

ボンクラ君、敢えてメッセージを投稿で返す。異論があれば、堂々とコメントで返しなさい。

 

全ての貴方の固定観念を修正してあげよう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

独裁国家リビアが日本以上に豊かな国家であることを以前書きました。

 

カダフィ大佐は、フランスのサルコジ大統領が選挙のためにカダフィ大佐から300億円の献金を受けていたということです。

 

国際報道で放映されたカダフィ大佐のリンチ動画に直接関与したものはフランス国防省工作員が首謀したことが判明しました。

 

カダフィ大佐アフリカ連合をアメリカにも西欧にも介入させないアフリカ連合としての独立した基軸通貨中央銀行設立を計画していました。

 

なんとか平穏な世界秩序は実現できないでしょうか。

 

1%の悪玉と1%の善玉を見極めるのが困難で複雑な国際社会になりつつあります。

 

ある意味、日本は島国であるから救われている部分もあり、情勢に鈍感な部分もあります。

 

島国でない国家、特に西欧は国境沿いに実効支配を兼ねて多くの農民を住まわせました。

 

日本の国境に鈍感で、竹島を取られたり、尖閣も危ないのに手が打てないのは島国という国民意識の表れなのかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

サク キョロキョロ