蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

1+1 =11

 
ネットの報道的な意義は死んだのか?
 
 
検索エンジンの乱用とフェイクニュースで、多分に国民はバカバカしくなって慣れてしまったのではない?
 
一次情報が価値を持たなくなってしまった。というか、国民が麻薬のように2次以上の情報によりフィクション世界に取り込まれてしまった。
 
シュミットよ、あんた偉いよ。
 
これじゃテレビもネットも無いのと同じだ。
 
アメブロやめて、何処かに引っ越しします、、
って既に準備はしております笑
 
戦前と情報の価値は変わらなくなった。というか、これはなるべくしてなったのだろう。
 
僕は傍観者として余生を楽しく、、過ごしたいので、古書漁りでもはじめます。
 
やはり、最後は本しかないかね。
 
ICT革命ってなんだろうね?
 
フィンテック業界なんか利便性だけの金融業界の連中が集まってビジネスの利益目的しか考えていないやろ。
 
サイバーセキュリティの最先端企業もかませないでどうする。
 
只今、内閣官房サイバーセキュリティセンターのパブリックコメントを作るのに頑張っております。
 
国政、全く絵に描いた餅、どうすりゃいいんだ。
 
何処で日本人は安全保障という定義を保険というビジネスモデルのような解釈にしてしまったのだろうか。
 
サイバーセキュリティセンターのトップお役人たちの経歴みたら、パブリックコメントする意味もあるのかい?
 
BCPなどのシステムじゃないだろ。
 
一番怖いのはまともでない人間が過信でしでかす人災のリスク管理と統制だよ。
 
お前ら、そろそろビジネスモンキーのマスターベーションやめて、まともな思考を持たないと国を滅ぼすよ。
 
長い人類史にあって安寧な時期などほとんど無かった事ぐらい学びなよ。
 
国なんて、ただの共助を目的とした集団で生きる枠組みであって、それを取っ払って同じ自然環境など無い地政学的なリスク対策と国家戦略失くしてビジネスもねぇだろ。
 
国民は経世済民が拘束されてヒステリックになりはじめているのに。
 
思考もしない奴が陰謀論パレードやし、国際政治経済、日本政治経済、日本世界史、情報リテラシーくらいの基礎的なことを勉強してから哲学的に陰謀論を語れよ。
 
頼むから全て繋げてから語れよ、愚かども。
 
親日反日も、タイムマシンやトランスポーテションできないんだから歴史認識を常にアップデートしないと。
 
その前提でその根っこに子供教育があるんだ。
 
子供がどうやって子供を教育できる?
 
我々の経験など、これから生きる子供達には半分も役に立ちゃしない。
 
だから、学校教育の場は生きる知恵の種蒔きの場なんだよ。
 
捏造された知識でも受験のために一旦は頭の中に落とし込まないといけない現実、
 
学校出たら学んだ多くのことは一生かけてリフレッシュしないといけない現実、
 
忘れる能力を最大限に発揮して独学するしか先の未来はないという現実、
 
永遠に未完成という人格に気づき、もがき苦しまないと現代の大人の顔した普通人というゾンビの徘徊がはじまる。
 
そして歴史の過ちをまた繰り返すことになる。
 
 
やれやれ、アメブロを早くやめて別のところへ移ろう。
 
アメブロは一部の芸能人ブログだけ見るために利用しようと思いますよ。
 
 
 
 
空 サク