蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

たぶん全く興味ないだろうけど

Facebook よりコピー


衆院予算委
安倍さん、麻生さん、黒田日銀総裁

大変有意義な議論でした。
益々、黒田総裁のご苦労を感じました。
長期金利の変動制導入、マイナス金利の掘り下げ示唆、、つまり日銀としてできることは最大限にやっているので、あとは民間金融機関と民間企業の投資しかないよと国政の場で当然言う事できないわけて。
黒田総裁の平然と回答に苦しむ姿が感じ取った。
江田さん、財源掘り出しに必死だが、判断する基準とする指標を天候やエネルギー物価に影響を受けない世界標準にしてから討論しましょう。
核心に触れるやり取りでした。建設国債2.8兆円出している額を初めてしりました。僕には多いのか少ないのか分からないが、削減方向はノーだ。科学技術の投資もあり、安倍さんも江田さんも同じ方向性のようで少し安心している。とにかくバンバンやって欲しい。

辻元さんと稲田さんの議論

辻元さんが多分に国民の声だと思う。やはり、誰かが言っていたが、憲法9条の改正は国民を2分してしまい、EU離脱のイギリスの国民投票の二の舞いになり、現在はやらないほうが良いと得心した。とにかく、下位法で自衛隊と海保の無駄な人命を亡くすまえ発生する法体系構築が喫緊の課題です。
辻元さん、国際紛争PKO問題追及してるが局所的な視野の狭さが嫌になるほど感じる。国際社会的なマクロな歴史認識と情勢把握がない。稲田さん、言える範囲で良く頑張った。

補正予算は組むべきだし、何遍やってもいいから政府支出するデフレ脱却が大切だ。見ていてどうせても核心に知って触れないか、知らないのかわからないが、いつもこのようにデッドロックする議論で適切な政策がうてないわけなんですね。

ネット情報だけてなく、たまに見るのは必要だね。なんせ全くマスコミが機能してないから。

さて、仕事しよう( ^ω^ )

ともかく天皇は早く退位させてあげてください。

こんなことでなく、早く爬虫類ブログをおおくしたいよ>_<


サク ニコニコ