蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

The Walking Dead


蛇たちが爆食モードに突入しました。

春ですね。

小生も衣を一枚ずつ脱ぎはじめる時期がスタートです。


ゾンビ好きな学生時代からの友人が是非観てみてという紹介があって、NetFlixでThe Walking Deadというドラマを観てます。


The Walking Dead Season 


はじめはCGとVFXにこった作品だと思って観ていたのですが、シーズンを重ねるうちに、
これはサバイバルなヒューマンドラマであると思いました。

現代の平和ボケした日本人には写し鏡として良い間接的体験になりますね。

アメリカ作品でも、こんな素晴らしい作品が作れるのですね。

一神教にあって宗教の無力さも感じます。

現実世界、このようなカタストロフは過去12回発生した2万6千年に一度発生する大量絶滅くらいですね。あと1万3千年後ですが。


ウォーキングデッドはアメリカの何かの賞をとったみたいです。


観てない人、ぜひお勧めします。この世界を体験するべきです。

ちなみに放映ものを含めて、まだ終了していません。




サク