蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

40年ぶりの一眼レフ


今日は日中幾分暖かい日でした。

昔、小学六年生だった小生が父親にせがんで買ってもらったカメラが一眼レフでした。

今で言う一眼フィルムカメラです。

カメラ小僧とまで極めた思い出もなく、カメラといったら一眼レフしか思いつかなかったのでしょうね。

そして時が経つこと四〇年、今小生の手元には一眼レフカメラがあります。


{819A88B0-C1D2-45D7-B92A-320718348C8D:01}


友人から中古物を安く買い上げました。

Canon EOS Kiss x7

最小型、最軽量の一眼レフカメラらしい。

小生は男の割には手が小さいほうです。若い頃はそれがコンプレックスでした。

そんな小生には大変取りまわしの良いカメラです。

これから使い倒したいと思います( ^ω^ )

被写体はペットと子供がメインとなります。

デジタルエフェクトも好きです。

タイムラプスなんかもやってみたいなぁ!

フトアゴたちのタイムラプスは面白そうです。

{1F599E5E-9982-44C4-8D6F-2E155C2DB2A8:01}


プログなんかもスマホ写真でなく、専用カメラにしたいですね。

そのためにFlashAirも買っちゃいました。

ほなみさんみたいに芸術的なお花の写真なんかも撮れれば、楽しみの幅が広がります( ^ω^ )

何かひとつのことに熱中して極める楽しさって、幾つになってもあります。

そして故障したMacbook Airが修理されて戻ってきた!

{09B9DE81-43D2-4E69-8725-EE48591B530B:01}

何と無償でした! Care Programに入っていないのよね~ 

ロジックボード、キーボード一体のトップケース、パッテリーと主要なパーツが総替えでした
\(^o^)/

アップルさん、太っ腹というか、重大な弱みを踏まれたのかなぁ、、

でも、6万円以上得した気分です( ^ω^ )

あと5年は使うぞ~\(^o^)/



サク 爆笑