蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

年明けて静かにボールパイソン事初め


ブラジルツノガエルのジミーが、昨年より体調が悪い。

買ったところへ問い合わせて、練り餌でなく活き餌として魚類を与えてとのことで、行きつけの金魚屋へ。

小赤とヒメダカを調達しました。



これを食べてくれれば回復するのですが・・・苦戦しております。



また、この金魚屋、実は昨年から予約していた生体があります。

これだけ飼育してヘビ類はストップしようと決めていた、、ボールパイソン。

オス、メスと1匹ずつ入手しました。

まず、シナモン♂のベビーです。





そして、デンドロのみぃちゃんに選んでもらった、ノーマルhetゴースト♀のベビーです。


小生はボールパイソンは初めてなので大変嬉しいです。ハンドリングした感想として、他のナミヘビたちよりも大人しいかなぁ・・・いや猫かぶっているのでしょうか( ^ω^ )

これから楽しみがひとつ増えました。当初から繁殖考えていないのですが、オス・メスできたということで繁殖も余生の楽しみにする・・・かな? ( ^ω^ )



ケージに入って、新入りの彼と彼女はリラックス・モードに入ったようです。

名前はまだ付けていない。

名前どうしようかなぁ、、

次回、ブログアップするまでに決めたいと思います。



サク