蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

年明けてのハチュたちの大掃除


今朝は例年の寒さに戻りました。

昨日、爬虫類ペットの環境を整備と大掃除を実施しました。

暖かい陽気でラッキーでした。

まず、リクガメたちのケージを80cm→110cmへ


レオパをレプタイルボックス→レプティケースへ(最上段)

段積みしても、正面から給餌できるのは便利です。サイズはほんの少しレプタイルボックスより小さめで、価格が3分の1とコスパは抜群です。

昼夜サイクルをつけるために、LEDライトを設置しました。



フトアゴをパンテオン60にしました(中段)。

暫定プラケで飼育していたため、フトアゴのオゼセは大喜びで季節はずれのホビングまでして、発情しています( ^ω^ ) ペットの元気なハイテンションな行動を見るのも飼い方冥利につきますよね~




うちには爬虫類飼育用設備が使用しないものが沢山ありますので、餌となるジャイミル様とデュビア様にはパネルヒーターのスーパー1を設置しました。


これでボールパイソンを安心してお迎えできるようになりました。


では!


サク