蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

ビニール温室の調整が悩ましい


朝の冷え込みが1ケタ台になってきました。

ビニール温室が威力を発揮しはじめました。

まだ、温度調整に悩んでいますが。

温室内にサーモスタットが3台も設置しています。

全体用、リクガメ用、パネルヒーター用として利用しています。

全体用で20度以上をキープしています。これが保温設備250Wです。

スネークとレオパが25度以上をキープしようと思うのですが、何故か22度位まで落ちることがあります。

リクガメ・ケージからの放熱もあるはずなのですが、上手くいきませんねぇ?

スネークのプラティンとブロンディが吐き戻しをしました。

高温すぎるということはなさそうなので、低温が原因かと思うのです。





スネークって、デリケートなんですよねー。

吐き戻しを発見したら、次の給餌は様子をみて一回休みかマウスのサイズダウンと量を減らします。

温室外のフトアゴたちのように、馬鹿面でバスキングしたいものです笑





サク