蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

朝の冷え込みが気になる季節


早朝、13度でした。

ということで、冬越しまで考慮したセットアップしましたよ。




初めてのビニール温室を試行運転しはじめました。

上段がスネークとレオパ、中段がリクガメ、下段がカエルとその他をおきました。

熱源は100Wひよこ電球でサーモでコントロールします。

Facebookばかりでブログをサボり気味なんで近況報告します。

うちのツノガエル・トリオがカルテットになりそうです。



なりそう・・・とは、まだカエルではありませ~ん 笑



そう、おたまじゃくしです。

ベルツノガエルのオタマですよ!

来週末ぐらいには足が出て、尻尾がなくなって、成体になる予定です。

何色が出るかくじ引きみたいで楽しみです。グリーンはファンタジーのマークがいるので赤が出て欲しい!

まぁ、何が出ても嬉しいですけどね。

それと、



繁殖したふたほしこおろぎのベビーたち。

未だに安定しない環境で日毎に数が少なくなり、これでは餌には使えないので繁殖用コオロギにしようと思っています笑

・・・ハイライトはそのぐらいかなぁ。


週末はブラックアウト東京(浅草)ですな。
行きたい気もするが、冬前の秋のイベントはやめとこぅ。

イベントは生体のことを考えると春か夏だよねー。


では、また!


サク