蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

ツノガエルのレジェンド・アンチ寡黙トリオ結成


欲しくなると童心のように、

ツノガエルの里へ。



またまたニュアンスさんへ行っちゃった笑

そしてお目当ての生体をゲット!




ブラジルツノガエル( Ceratophrys aurita )極上アウリタ1匹を買ったぞ~。

このブラウン系で黄金色に見えるのがたまらん!


まさにキングオブツノガエルとはよく言ったものです。


これが国内に入った当初は70万円以上したというのは驚きです。


ファーム・オーナーの大津さんのお話をたんまり聞いてるうちに、もう一匹の生体にロックオン・・・笑



こちらは人気のクランウェルツノガエル(Ceratophrys cranwelli)のアルビノ種であるライムグリーンアルビノ!! パターンレスではありませんが。


この仔もかなり獰猛で食いつきがいいらしい。


生きた置物のような物体ですけど、お話を窺いヘビよりも飼育が難しい奥の深い生き物と知りました。


どんな生き物にも命名する主人サクですので直ぐに名前をつけました。

今は亡き熱狂的に崇拝するフレディ・マーキュリー(QUEEN)、マーク・ボラン(TREX)、ジミー・ヘンドリックスの中から名前を頂こうと思ったわけです(o^^o)

ブラジルツノガエル   ・・・ ジミー

どう観ても色彩がジミヘンだよね!


クランウェルツノガエル ・・・ フレディ

アルビノ的な異彩といったらフレディ・マーキュリーしかない!
偶然にも今日はフレディ・マーキュリーの生誕日だった。アフリカでなく南米というのが的を外しているが笑

で、先週お迎えしたファンタジーツノガエルのジャビーですが、残るマーク・ボランから
と改名しました。

ファンタジーツノガエル  ・・・ ジャビー改め マーク

主人サクは大のTREXファン! Get it on !


寡黙のようで寡黙でないレジェンド・アンチ寡黙トリオ結成です(o^^o)

これまた素敵な生き物と一緒に暮らせることに神様に感謝します。




また、突然に話題が変わって、

その帰路に図書館から予約していた本が入荷のお知らせで、



を借りてきました。

キングダム大好きです。群雄割拠の戦国時代といえば大陸もので痛快に面白い。

小生の闘争遺伝子にも欲求不満の解消が必要です。



・・・最後に、

こんなしょうもないブログですが、この発信よりアドラー心理学に習い「いいね!」ボタンを無効にしました。

いっさいの承認欲求のカルマから解放させないとね。思うにネットしか繋がりのない人間関係は尚更に縦関係でなく横関係の構築を心がけるべきであり、これまで意識付けとして甘かったと思います。

それでは、またね!


サク