蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

AppleWatchよりも爬虫類レオパを選択したもの

こんにちは。

巷では AppleWatchを早々と手を出して優越感にしたるアーリーアダプターが多いことか・・・

挙って、ウェアラブル端末に覚醒したかのように騒々しいくらいにネットで喚き散らすものが多いことに辟易しているのがサクの正直な感想です。

といっても、まったくAppleWatchが優れていないと言ってる理由ではありませんよ。

AppleWatchも何世代目かには入手しようとは考えています笑
ただ、今は必要ないだけです。

ネット依存が社会問題になっている昨今ですが、ウェアラブル端末はスマホ離れに効用があるのではないかとは思っています。

それも使い方次第ですが、ネット依存に拍車をかけることもある理由です。
文明の利器は諸刃の剣でもあるわけです。

ある程度に精神年齢が成熟すれば情報統制も可能になるわけですが、なかなかネット世代とか言われる最近の子供達にとって健全な生育環境の障害の壁となってますよね。

子供達への教育に大切なのは、自然のしくみを自然の中でゆっくりと学ぶことだと思います。

サクは田舎に住むものとして、子供達に自然を堪能させる環境にあります。心の成長にはビタミンやミネラルのように不可欠なものだと思います。

人工的な都心に住む方は、自然の環境や動物に触れる時間を多くしてあげたいですね。

AppleWatchを入手の可否を判断するときに、サクは其の時に非ずと爬虫類ショップへ行き、レオパを入手したのでした。

自分の行動に後出しジャンケンのように正当化するのは大人の特権であります笑

レオパを1匹お迎えしました\(^_^)/



デザイナーズ・ストライプというモルフのとても小さな仔です。
頭の模様がムンクの叫びのような感じに一目惚れしました。

名前はムンクレと名付けました。性別不明です。目指せ20年!
ムンクレの性別判明までレオパお迎えは暫くしない予定です。


AppleWatchって何? 時計って何? 時間って何?



サク