蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

ギリシャのモコ、、不思議やぁ

こんにちは

久しぶりのリクガメ動画です。

ギリシャリクガメのモコちゃんを今朝に撮りました。


ん~全然、成長しないんだよね。

週6日は、
小松菜、葉大根、トマトに季節の野草など
で、週1日だけリクガメフードをあげていますよ。

本当にゆっくり成長するんだよね~。3歳くらいなんだけど。他の仔たちは3倍ぐらいのスピードで成長しているんだけどね。

まぁ、いたって元気なんでまったく問題ないんだが。

モコはオスだと思うんだけど、見た目の愛くるしさとは異なって、甲羅アタックするなどたくましい一面もあります。

うちのリクガメたちはみな仲良いので共生しても問題ないのですよ。これからリクガメたちに厳しい冬の到来ですね。

ほかのリクガメさんのブログを拝見すると、冬の到来を感じないほどたくましく成長しているのを見て、思わず ”バンザイ!バンザイ!バンザイ!”

ん、衆院解散 笑

これだけ地方の景況感が冷え切るまでアベノミクスに耐え、やっと地方に目が向くようになったのだから・・・ここで自民党を見捨てるわけにはいかないね。

他の野党に任せて、またリセットしてから行政改革や財政改革などやられた日には、もうギブアップだよ!

マスコミから庶民の声は、「何故、解散するの?」「解散の大義は?」など政局まわりに対しての批判が多いけど、そんなこたーどうでもいいのよ。

小生は痛みに耐えているのよ。これ以上は勘弁して~つーの!!!
自民・公民与党が再選されて早く地方への成長戦略を加速してくれ~

ん・・・また、ボヤキになってしまったね。
モコの成長はゆっくりでも、成長戦略は早くせい!

政治に甲羅アタックしたい心境や!

サク