蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

せっせと冬仕度やん

こんにちは~

今日のマロ

はい、西ヘルマンのマロでごわす。

いや~11月になっちまいましたよ!
今年も残すところ後2ヶ月ですよ、、短いね・・・

主人サクはリクガメ菜園のために露にやられないように
ハウスにビニールをかけましたよ。

リクガメ菜園1

んん、いい感じ。

リクガメ菜園2


左2列が大根菜で右2列が小松菜でごわす。これで冬越しのリクガメたちの食料も確保するつもり、、

せっせと無くなったら種まきに励む予定でごわすよ。結構早く育つから食費も浮かせられるね。

夏場、この菜園はてんとう虫の大量発生で被害うけてまいったけど~ これからの季節はコスパ良くなるんじゃないかな。

やはり、無農薬栽培にこだわりたいしね。そろそろイタリアンライグラスを蒔こうかと思ってるのよ。

ケージ内も床材を取り替えようとしたら、床材の買い置きが無くなって いた、、あちゃー ダメポ、ネット調達や~

ワイルドモンスターのサイトへ物色へ、、 んー、どれにしようかな~。これにしよう、、

  レプティバーク 8.8L

通常はヤシガラONLYの小生ですが、今回はモミの木からつくった バークチップにしようかと~ 熱処理されたものらしい。
(  http://www.w-monster.com/Reptile_Supplies_content/Substrates/info_pic/reptibark_info.htm )

で、Zoomed は小生が大好きなこともあります。
ついでに紫外線ライトも1個もポチとな、、

ん、忘れてた
・・・ マロちゃん、、
  「日銀のサプライズ、驚いたよね~」
  「すげ~円安変動だね!FXやってる人、
   きっとぶったまげて慌てたんじゃない、、」

  「マロはいつもドライやね~」

小生はマロの棲む世界へ移動したく憧憬に苛まれるのでした。 
経済という概念の無い世界へ・・・

それではまた!

 人間のサク