蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

マルギの成長に我が子を重ねる


マルギナータ・リクガメたちの成長が早いですね。

ギリシャのモコが我が家では一番ちいさいリクガメとなりました。

マルギのケイ

写真はケイですが、イマも同じぐらいの大きさです。

マルギズの成長に比べて、うちのちびガキも晴れて小学1年生となりましたが、

面立ちだけがしっかりしただけで内面はまだまだ甘えん坊で困っています。

小学1年生

保育園時代に、ある程度の教育はしたのですが、オネェちゃんの教育に偏り過ぎたせいか、少し甘やかして育ててしまいました。

授業参観へ行って、いろいろ親として気付きがありました。

テコ入れせねば・・・。

ということで、本日はちびを中心に勉強を教えています。

堪え性がなくて、DNAには勝てないですね笑

オネェちゃんにはパソコンの手ほどきでローマ字を教えています。

昨日、オネェちゃんは「アナと雪の女王」を観てきたので、パソコンを使って「アナと雪の女王」情報を検索して楽しむテーマを与えています。

小学3年生には少し難しい課題ですが、なんとか早くパソコンを利用できれば良いですね。

では、またね!


サク