蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

蛇亀で邪気をはらう・・・神の伝え

みなさん、多数のコメントありがとうざいました。

期待を裏切った方、裏切らなかった各々いるとおもいますが、新入りペットを
紹介したいと思います。

答えは、これ!



ヘビでした。正式名はトランスペコスラットスネークといいます。

娘に様子をうかがい、相性が良いということで決断しました。

性格は大人しく、成体も180CMぐらい、、

なんといってもリクガメのようにUVB等などいらなくて、ヒートシーター
だけでOK!



餌はウンチしたらピンクマウスをMサイズ2匹ぐらい、週に1、2度という
手間のかからなさ。

まぁ、、そんなことが理由で飼うことを決めたわけでありませんが。

ちゃんとした理由があるのですよ。それは内緒。

購入したショップは、爬虫類専門店サムライジャパンレプタイルズです。



ちなみにオスです。いずれメスも購入して繁殖にトライしたい。

アルビノだから、ちょっと値が張ったけど奮発しました。

10匹ぐらいのヘビからハンドリングして選びました。



とてもヤバイくらい可愛いです。本当!

同ショップでいろいろな爬虫類も見学していて、イグアナもいいなぁとも思った。

これからはリクガメ中心に爬虫類バリエーションを広げようと野望はいかに?

もちろん、忘れてないの安心してね。



君たちが主人公だ!

いつも早朝からビビとリクガメ達に「おは」と挨拶できる嬉しさ、
たまんないね。

#ヘビ嫌いな方はごめんなさい。

パイソンか、これに決めていたのでアルビノが決手かな。

それでは、このぐらいで。邪気祓い!!!

サク