蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

一足お先にメリークリスマス

 お久節ぶりにブログをば。

 ボーナスもらって、もうすぐ給与、その日はメリークリスマスとな。

 ウィークリー単身赴任の小生はサンタになれず、アマゾン・サンタにお願いすることに。

 まだ何が欲しいか聞いていない。教育玩具にしようと思っているけど。

 ところで、大きくなったよ~。何が? 

 それはもちろんリクガメでしょ!

いんほしちゃん達

インドホシのガラ♀が特に大きくなりました。

漬物ボール特大での温浴も3匹一緒は無理だなぁ~。

小生がケージに寄っていくと、まずガラが近づいてくるので頭ナデナデしてあげてご機嫌モードで癒されます。

ちび亀たちも順調に元気に育っています。

亀やぐら

かめやぐらw 

サイズはと、ん・・・測っておらん。困った飼い主です。

年末の大掃除あたりに測ろうと思います。

そういえばパンケーキの♀のどれかが卵を産みました。立派な卵でしたが孵卵器には入れずに、卵焼きにもせずにw、処分しました。産み始めなので無精卵100%だし、パンケーキは孵化期間がえら~くながいので、有精卵と確信してからトライしようと思います。
1匹がほりほりしているので、また産卵かな?

それではみなさん、一足お先にメリークリスマス!

クリスマスツリー


 サク