蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

砂漠のようでオアシスをつくらないと

 主人のいないベビー・リクガメたちにアクシデント発生しました。

保温球(100W)が切れたみたい、、

電話でケージ内温度が22度で保温球がついていないらしいことが判明した。

サーモスタットは最低温度25度なので明らかにおかしい。

すかさず、買い置きの予備の保温球(150W)に取り替えてもらった。

ついでなのでワイルドモンスターで予備球6個をネット注文した。

急遽、帰省して保温状態は良いのだが湿度が35%以下、、まいった。

加湿器は人間用の超音波ペットボトル加湿器を利用しているが、連続稼働は3ヶ月が良いところだ。

ZooMedさん、早く加湿器出して頂戴。

霧吹き、霧吹き、そして霧吹き。

明日は朝早く温浴だなぁ~。

少し体力つけてもらうために、リクガメフードを多めに与えた。

レプカルでなくハープクラフトのやつ。どうみてもこちらのほうが彼らには体力つきそうだし、健康に良さそう。

フード・チェンジ

サクラが美味しそうに食べていたので動画撮影しました。

http://youtu.be/hhOvMsp0kRE



あ、そうそう、床材用のEM菌ボトル買ってこないと、、

とりあえず小生は疲れたので、、珈琲タイム。

スタバ豆

スタバのこれ、コモドドラゴンって豆、大変気に入っています、爬虫類系だしね。
酸味少なく、コクがあるので小生好みです。

さてと、EM菌調達するか、、オアシスつくるために。


では、また。

サク