蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

変哲もないパターン化生活

 明日から3連休ですね。

 新成人のかた、おめでとうございます。

 こんな社会人にならないように小生のパターン化した日々の生活を書いてみたいと思います。

 3

 汐留へ抜けるビルの谷間、射さす日の光は眩し過ぎる。足並みは軽やかにオフィスへ向かいます。
 単身赴任ということで、朝食は行きつけの茶店でモーニングをとります。


2


 七時半まえには済ませますので店のなかはガラガラです。

 そして仕事へ専念、、合間に喫煙室へ。

4

 この壁の色、すごいと思いません。このビルに引っ越してきたばかりは綺麗なクリーム色でした。それがこの状態です。IT業界の縮図を観れましたか???

 まったく嫌ですね~。女性でスパスパしてる子も多いですよ。最近では珍しくない光景ですよね。ストレス溜めているのか集中しているんですね。

 ここで小生のiPadの画面をば!

1

壁紙もサンドイッチになったリクガメ(おそらくギリシャでしょ)です。

レックス・タイムなので、人より1時間前位から仕事に取り掛かるため、定時は17時頃になります。適当なところで仕事をまとめて早めに帰路へ。

5

ビルを出ると日テレがあり、たくさんの見物人がジブリ時計のまえでイベント待ちに出くわすことが多いです。

で、どこかで晩飯食べてセカンドハウスへ。

小生は酒はひとりでは呑まないタイプなので、時間潰しは読書かテレビ鑑賞(録画した一日の報道番組)となります。

ところで最近は電子書籍Kindle端末を購入したのですが大変便利ですよ。ついついネットなので本を衝動買いしてしまいます。確実に読書量が増えますね。

6

 家族達の声を聞いて、リクガメたちを心に思い眠りにつきます。

 平凡でなんら変哲の無い一日はこのように流れていきます。

 でも、これが幸せというものかもしれません。

 すべて視点、気持ちの持ち方を変えれば楽しいライフスタイルになるんです。

 明日は帰ったらケージ内の加湿器が故障したみたくて修理しないと、、

 では、またね!

 サク