蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

ここを離れて半年が経つか、、

・・・ こっそり、ブログを更新しちゃおう。

単身赴任の小生はひとり帰省へ、あ~、う~、ふうっ、電車のなかでクソ忙しい年末年始スケジュールをスマホで確認しながら計画をたてる。

 29日大掃除、30日に深川不動尊、2日、3日に新年会、4日に一言主神社詣で、5日に仕事準備のために都心へもどる。やはり、31日、元旦だけがまったりできるかな。

 こども達は小生の心配も無用でずいぶんしっかりしてきた。とくにおねぇちゃんは文武両道にオールマイティで成績も学年一番、たくさん表彰状を小生へ褒めてほしいのか、小生もここぞとばかりにハグハグ^^)してやった。

 しかし家はクリスマス・プレゼントでチビに買ってあげた仮面ライダー・ベルトの音が鳴り響き、片耳な小生には苦笑いの騒々しさ。これも幸せなひとときなんだよ。

 明日は久しぶりにリクガメたちの育ち具合をゆっくり観察してみたい。ぅぅぅ楽しみ。

 家族の協力があってリクガメたちも無事順調にみたからに成長してるみたい。

 ありがとう、、☆★☆★

 来年は仕事が少し楽になりそうなので土日は家に戻れそう、、であってほしいな。

 ・・・

 今年もう一回はリクガメ・ブログとして更新します。

 最後にふわりとした事でしめ。正月三が日の香り。

アロマオイル

サク