蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

運動会が雨で流れて

 きょうはおねぇちゃんの運動会の日でした。

 娘はてるてる坊主まで作って楽しみにしていた運動会でしたが雨で順延です。

 てなわけで、基礎体力を整えていた小生ではありますがリクガメ達の享楽、読書、DVD鑑賞と日頃と変わりないお休みの一日にしようかと。

 リラックス、リラックス。

 アブサンを焚く

 まずアロマ環境から、アブサンを焚きました。なかなか良い香りですが食事する場所では焚けない香りですね。食欲をますためには柑橘系に限ります。

 明日はリクガメ達の身体測定日です。明日、晴れれば運動会もあります。忙しい日の前日ということで今日はくつろぎたいと思います。

 花より団子

 うちのヘルマンズは朝摘みの野菜と野菜室の野草をミックスして朝食です。
 ケメ(♀)とトイ(♀)は餌にがっついていましたが、キチ(♂)の発情シグナルはとまりません。ケメも花より団子な状態です。

 キチが哲学する

 その後、キチは2~3分間、身動きもせずじ~っと何かを考えているご様子。

 暴れん坊のキチが「哲学している」ように小生は感じました(笑)

 マルギのケイが体調がイマイチの予兆なので温浴させました。

 チビガメの勇、マルギのイマの朝一の動画をお送りします。

 http://youtu.be/BrShVCxvDxM



 「ながら」でブログ書いていたら、もう午後2時を過ぎてる。

  それでは、また!


  サク