蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

サクのノマド環境のご紹介

 本日は小生が日頃持ち歩いている通信器材(ノマド・ガジェット)を紹介します。

 バックですが、ほとんどの革製品は九州の博多にあるポルコロッソで調達しています。

 バック

 いつも、このバックひとつで外歩きしています。

 器材や用具が散けると探して取り出すの大変ということで、「かばんの中身」の「トートの中身 Ver2.0」を愛用しています。

 こんな感じです。

 

 

 利用して半年となりますが結構重宝しております。改善希望点はいくつかあるのですが Ver 3.0に期待したいと思います。

 そして肝腎のコンピュータ機器関連ですが、常時、
 ・ MacBook Air 11inch
 ・ iPad (初期モデル)
 ・ Pocket WifiイーモバイルGP02)
 ・ iPhone4s ,  Galaxy Ⅱ LTE
 となります。

 周辺機器としては、

 周辺機器

 ・ボーズのノイズキャンセリング・ヘッドセット
 ・富士通のスキャンスナップ (ポータブルスキャナ)
 となります。

 その他には、
  文庫本、書類等
 ですね。

 極力、ペーパーレスに努めていますので電子化できるものはその場でスキャナで取り込んでしまい、手持ちの負荷を軽くしています。

 これだけの準備さえすれば、電源さえ確保できればどこでも大体の事はできてしまいます。

 通信環境は都心は良いのですが地方に行くと、高速度通信はできないので有料WIFIサービスに契約しています。

 エリア外の場合、ドコモのスマホテザリングするとバッテリーのもちが非常に悪いので、メインはイーモバイルのポケットWIFIを利用することになります。

 まぁ~、動画データでも扱わないかぎり、これといって不自由しませんから問題ありません。

 2015年にはインフラが大分様変わり(通信環境の改善)しているでしょうから、次の手持ち環境の見直しはその頃ですかね。

 そうそう、宅内は au光1Gに移行します。ルーター系が300Mbpsなのでぶちきれますかね(笑) auさん、最近がんばってますよね。

 ざーっと、そんな感じです。


 ★リクガメカ・トピック

 これ買いましたよ。

 カットルボーン

 うちの田舎では通信販売で購入するのですが、価格は1個200円弱ですね。
 
 マルとカットルボーン

 かじらせるのが目的なんで粉末状にしてませんが、またマルベリーCaがありますからね。現状では、なかなかかじってくれる仔が少ないですね。ニシヘルのマルだけががっついています。この仔は飼い主思いで本当にたくましいです。金魚屋入手なんですがね。


 スタバにて。

 それでは、また!

 サク