蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

5月も終わりだが屋外は無理だね

 こんにちは。
 
 天候は偏西風のブロック現象で冷たい大気が停滞して、安定しない肌寒い日々が続きそうですね。そのまま梅雨の時期へ突入でしょうか。

 WN20120531

 我が家の過保護なカメズは、上がっても24℃ではトータス・ガーデンへ出せない。
 もう少しの我慢だよ、ヘルマンズとホシズ。
 パンケズも暑くなったら、ガーデンの中に囲って出してみたいが脱走しないかな?

 リクガメ

 トータス・ガーデンは猫やカラスの対策にネット網を張ってもらいました。
 ヘルマンの♂ポシだけ、ケージ飼いかな。可哀想だけど気性が荒過ぎて、ホシズもガーデンに出したいから危険なので仕方ないね。

 ニシヘルのマルまでは出せるが、スースのモコは難しいでしょ、病み上がりだし。

 リクガメ農園の現状です。

 野菜栽培①

 小松
菜(上)もイタリアンライグラス(左下)も与えられるぐらいに成長してきた。
 イタリアンライグラスって、どのぐらいのサイズが食べ時なのか未経験で正直わからない。モロヘイヤ(右下)も種蒔きしたのが芽を出し始めました。

 野菜栽培②

 桑の木(上2枚)は根付きも安定したようで大きくなってほしいです。
 毎朝、苺(下)は少しずつ与えています。大人気です。

 最後にウチワサボテンでの増殖計画ですが何の変化もありません。大丈夫かな?
 まだ気が早いよね、、

 ウチワサボテン

 
 ゴム手袋しないで作業したから、小棘が刺さって大変でした(笑)

 ん・・・メリハリのない内容・・・

 おまけ!

 もみじ


 最近、プログラマーの血がうずうずしてきたのでiPhoneアプリでも作ろうと思い始めました。課題は何を作るかなのだが・・・???

 バキューン!やられた ..http://youtu.be/7nhll1UslDg [動画]

 それでは、また!


 サク