蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

時はまったりと過ぎ・・さらせてくれない!

 気候が安定しませんが、カメズの日々は今日もまったりと過ぎるでしょう。

 ポシはなんか大きくない?

 早朝のポシ、最近は餌皿のうえで寝ている姿を見る光景が多くなった。夜間の冷え込みで「もぐリッチ」が熱つ過ぎるのだろうな。でも、なにか風格がでてきた。

 他の♀2匹に比べて成長しはじめたように感じます。♀が大きくなってくれないと困るのだけど、まぁいつか覚醒してくれることを祈るだけです。

 トモのいい湯だな

 パンケのトモ♀は朝風呂のご様子です。端に頭をのせて物思いに耽っております。
 狭いのでちょっと広めの水場をこの後に設置しました。

 パンケのゲン♂は温浴させたのですが、排便、排尿酸なし。バタバタと体力はあるのですがね。パンケーキ・リクガメだけはメタハラが必要な気になってきました。メタハラといったらTFWなのだが。

 そして1ヶ月弱の間、体調回復を見守っていたモコが全快しました。

 モコの全快

 この仔、夏場の暑さにも弱いんで要注意なのですが。

 で、その他カメズは自分のリズムを刻んでマイペースで問題なし。

 静かに時間は過ぎていく・・・と思いきや

 ☆☆☆ 新入り ☆☆☆ のご報告です。

 ・・・・・ ん・・・・、小生も困りました。実弟が「お願い」って頂いてきました。

 なんと、それは、、

 新入り

 ヤギで~す。小生は全くの想定外の出来事です。未だかつてヤギなど飼ったことな~い。名前も「もみじ」とな。まだ、お産して間もないとのことでお腹が乳でパンパンです。

 飼育知識がゼロなので、「かめおばさん」のブログを過去分(多すぎて爆)をざっと調べる。あげくに質問までした。餌が大量にいるみたいだが、放牧したらリクガメ用野菜畑が荒らされそう。

 なんとか上手くバランスとって飼育しようと思っています。
 これで小生がどれだけド田舎に住んでいるかご理解できたでしょう。


 ・・・そんな小生ですが勤めは都心も都心です。

 ジブリ時計台

 こんなオブジェのあるビルの相向かいのビルに勤務しております。
 このオブジェ見たことあるかなぁ~、そう日本テレビのビルですね。

 「ジブリ時計」

 この時計のうえのビル・ガラスに反射してみえるビルが小生が長らく勤務しているビルです。読者のごく一部にはお知らせしていますが。近くには資生堂本社、電通本社、共同通信社があります。電通本社の地下には劇団四季の劇場がありますよね。わかる人にはわかるでしょう。その一角にあるビルがどこのビルかは、、

 しかし、「もみじ」どうしよう???


 



サク