蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

最後の流れ星カメ

 我が家のホシガメ家族が計画通りに達成できたかな・・・?

 本日、トータススタイルさんからインドホシガメ(ほぼ♀)が仲間入りしました。

 これで♂1匹、♀2匹、フィギュア1匹(笑)となりました。

 新入りインドホシガメ

 とても活発な仔ですね。名前はまだつけてません。

 尾っぽがニョキニョキとならなければ♀で確定で、今後一切インドホシガメを買う予定はありません、、、♂だとリクガメ症候群の地獄に落ちますが(笑)

 http://youtu.be/kmNi28Iz6-0
 

 餌喰いも良いです。

 9cmオーバーの生体ですが世間では安心サイズの部類でしょうかね?

 他の2匹は餌喰い以外はいつも通り頑寝しています。
 来月の身体測定が楽しみです。

 明日はスースーギリシャのモコの週一の通院日です。
 見た目では改善していると思います。

 
 サク