蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

バックツーザフューチャ 80’s、90’s

 いまをときめくソーシャルメディアが80、90年代にサービスが生まれていたらという面白い動画です。

 CUI時代に慣れ親しんだ世代には涙ものの傑作です。

 → If Twitter would have been invented in the 80s.
 → If Google were invented in the 80s
 → If Facebook were invented in the 90s

 最近、こども達がPCを最初に触れる平均年齢が5~6歳という統計データが報告されました。

 こども達には自然のなかで遊んで成長してほしいと思うのは、情報化社会がもたらす豊かさの裏側に存在する闇の歴史、その変遷を生まれるまえから見てきた世代の共通な願いではないでしょうか。

 ブログにしても生活感を感じないブログには悲しさを感じます。このひとは社会のなかで自立して、しっかりと生活しているのだろうか?、なんて勘ぐったりします。

 自立できない若者が増えつつあることは日本社会の未来に暗澹たる陰をみるようで・・・、考え過ぎであってほしいです。

サク