蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

金魚を食べるアカアシのサク

 以前に金魚屋へ行ったときの話で取り上げましたが、金魚屋のアカアシガメは金魚を食べるということでした。雑食性のアカアシですからね。

 小生は直接観ていないのですが、こども達が金魚すくいで飼っていた金魚の稚魚が一匹亡くなったので、アカアシのサクに試してみたようです。

金魚を喰うサク

すごい! 完食だったそうです。アカアシガメは野生ではミミズなどの動物性たんぱく質も生きるために摂取するようですが本当ですね。

勝手に与えないようには注意しておきました。これで癖になって常習化されたらたまらないので。食欲が落ちているときなんかには利用したいと思います。

また、このような光景もありました。

サラとトイ

ヨーキーのサラとヒガヘルのトイが接触したようです。ちょっと、トイにはまだまだ寒い室温、すぐケージに戻してあげたみたいです。サラも老犬ですから、あまり動じておりません。

 ある方のブログで愛亀のエロンガータが急逝されたことを知りました。人様のリクガメですが自分の愛亀のように心が痛み、飼い主様のご心痛を察します。ご冥福をお祈り申し上げます(合掌)

サク