蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

体育測定

 モコとマルのその後、

モコとマルのその後
 別々のシェルターで休んでいます。今回初めて利用したウォールナッツサンドだが、乾燥系リクガメにはいい感じです。食しても安全だし、フンしてもきれいに除去できる。これからは定番ですね。お値段は6kgで2000円ぐらいします。バスキングでかなり水桶の水が蒸発するらしく、適度の湿度も維持できてます。

 きょうは少し遅れましたが体育測定しました。そのまえに、

温浴
いっせい温浴です。円卓が亀に占拠されて、こども達も大喜び。
その結果は、

体育測定
となりました。
 ヘルマン族がすべて減量となりました。食欲旺盛は変わらず、運動できる環境が改善されたということで、筋肉質になったと思えばOKですかね。ベビーたちは順調に成長しています。課題はインドホシ族ですが、もう少し暖かくなってから懸案だった駆虫を実施することにします。冬場ですから、自然にまかせ、穏やかに見守ってあげたいと思います。

 サクでした。
 では!