蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

卒園文集

 うえのおねぇちゃんが保育園を卒園するということで、親として文集を作成するのを依頼された。いまどきの保育園は子供が少ないにもかかわず、小生が子供の頃よりイベントが多いですね。運動会終わったと思ったら、ピアノ発表会、そして卒園文集とかみさんにだけお願いしていては父親失格と思い、娘の2年間を振り返り、その成長ぶりを文にしたためた。あらためて自分が娘の成長に驚くばかりで気付くことも多かった。人としてずいぶんしっかりしたと思う。このまま素直に育ってほしい。うちは一姫二太郎なんで、ちびの面倒もおねぇちゃんが手伝ってくれるからとても助かります。晴れて、小学1年生になるのだが、どのように成長していくのか楽しみです。いつまでもそばに置いておきたいのだが・・・この子もリクガメが大好きです。とくにトイが好き。

ひな祭り前日トイ

トイも嫁入りの連れにしてやろうかな~

では!