蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

リクガメ・ケージNo4の自作開始!

 しばらく懸案だった4個目にあたる新ケージですがDIY開始しました。
予想通り、設計図のように運ばず(小生の施行上の凡ミス^^; )、無駄な木材が発生しました。まだ、完成ではないです。残す作業は、ガラスはめ、UVB灯と暖突の設置用ベースの製作、防水処理などです。できれば☆Olion☆さんのように流木のシェルターがほしいのですが~~~。バスキングもほしい気になっています。

リクガメケージNo4仕掛かり
 ご覧のように床材換えが楽になる予定です。

 小生が作業に没頭している最中ですが、嬉しいことにインドホシガメのポシとカラがお食事しておりました。今日は、小松菜、ターツァイ、グリーンレタス、人参でした。

インドホシガメお食事
きっと湿度がキーファクターですね。平日に食事するのを観ない小生にとっては、2匹が一緒に食事する様子は大変喜ばしい光景でした。思わず、作業をとめてスナップ写真撮った次第です。

 明日は別件で外出するので、これから夜間時間を削ってDIYに励むしかありません。家族の娯楽スペースを占拠することになり、ブーイングの嵐となりますので^^; )

サクでした。

では!