蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

悩ましきシステム

 今日のサクは寒かったのか、いつも餌を待ち構えているのに寝てました。新品と交換になったデジタル最高最低温度計、なぜかまたもや同じ現象が発生しました。メーカーに問い合わせたら、過去に同じ事例はないとのこと。何万台も販売実績のある機器だけに、うちの動作環境に問題があるのか??? 機器側の問題の確率は非常に少ないはずだが。メーカーでも同じ環境をつくって連続試験をするとのことであった。湿度70~80%で外部センサーの影響で同じ障害がでるのだろうか? ともかくメーカーの回答待ちです。

 で、
 
 主題の「悩ましきシステム」ですが、このデジタル最高最低温度計のことではありません~ ヽ(*^^*)ノ このアメブロの運営システムのことで~す。ん・・・悩ましい。なんと悩ましいシステムなのか。ブログを引っ越してからというもの、このランキングとやらが気になって仕方ない。まさにジレンマに苛まれる。ランキングを選ぶか、リクガメを選ぶか? ランキングなど無視して、思いつきでまったりと流したいのだが・・・。リクガメのことを書くとランキングは下がる。それ以外のことを書くとランキングは上がる。どうせ自分が思うほど世間の方にはどうでも良いブログなのだが。なにか日課みたいになってくる自分を省みて、運営会社の蟻地獄のような罠にはまっているような・・・。皆はそう思いません? ん、そんなことはどうでも良い、楽しければ・・・。はい、おっしゃるとおりです。

 で、

 インドホシガメちゃん達なんですが、昨日干渉しすぎたので今日は給餌だけの全くノータッチでした。両方ともウンチと尿酸が出たよと聞き、少し安心してます。
 今日のサクでした。

今日のサク

では!