蝶樹の浅海人奇譚

to be or not to be anywhere to be that i will be … to be going to go on with the tortoise 'Saku' and my sincere companion , If justice is human love …

浮世の鬼を、退治てくれよう、亀太郎!

 きょうは節分、そして明日は二十四節気立春ですね。暦では明日から春のはじまりですね。でも、リクガメさん達には、まだまだ極寒気はつづきます。

 イベント・スナップ。

節分な風景
 赤鬼の前ですね。あらやる悪心、とくに貪欲の象徴の赤鬼です。小生へのリクガメ設備への投資だけは赤鬼が心に棲むのかなぁ! パパに豆ぶつけないでね!
 人徳が増すように青鬼だけに豆の集中攻撃だ!


 今日のカメ。

ベビーの大食いモコの加湿器お気に入り
 ベビー乾燥組は底なしの大食い。猛禽類のように小生が給餌するのを常に待ち構えている。その頼もしさに鬼も退散ですね。モコちゃん、例の加湿器が大のお気に入りのようです。この器具は構造がシンプルなわりに効果絶大ですなぁ。「亀おばさん」に感謝感謝です。そして、うちの怪獣たち、


とにかく、食べないものを探すのが難しいぐらい。キチは男の仔なんだからもう少し凛々しさがほしいなぁ。うちの家族の姉弟関係と似ていて苦笑い・・・。

浮世の鬼を、退治てくれよう、亀太郎!